プレインフッキーズのパッチワークキルト

パッチワークキルトやヨーヨーキルト、カントリー雑貨の製作販売をしています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三角形(Triangles)のクッションカバー

クッションの数だけ幸せに・・ 三角形(Triangles)のクッションカバーです。 パッチワークの初期に生まれた三角形は、テクニック的にも簡単でさまざまな組合せを楽しめる事ができます。そのため今日に至るまで多くの人から愛されてきました。

キルトブロック ナインパッチ製作中です

同じパターンをチクチクするのが苦手なので、いつも3~4パターンを同時進行しています。 そのなかのひとつ、キルトブロック ナインパッチです。 1つの長さが約4cm。縫い代が0.5cm。 つなげて約12cmです。 キッチンや玄関用のマットになる予定…

ハンドメイド糸巻きソーイングセットNo2

ナチュラル雑貨の糸巻きセットを再び作ってみましたよ^^ 今回はブラック・ウォッチのバケツ型ミニバック付きです。 コットン100%なのでザブザブ洗えるから、いつもお日様のにおいがします。シワシワ・クタッーが好きな方は、洗濯機からそのまま干して…

パッチワーク ポステージ・スタンプのミニキルト フリーカバー

ポステージ・スタンプのミニキルト フリーカバーです。 88枚すべてを違う布でピースワークしました。 ポステージ・スタンプのミニキルトはもっともシンプルな形なので、何にでも溶け込める柔軟性があります。 88枚チクチクチクチクして完成しました^^ …

カントリーベアのピンクッションホルダー

ハンドメイドのカントリー雑貨「カントリーベアのピンクッション」です。 材料は、パイン材・丸棒・木工用ボンドを使用しています。 手足が動くように、本体・手・足を別々に作って組み立てました。

コンバースをはいてイワシをかかえたネコ

ハンドメイドのカントリー雑貨「コンバースをはいてイワシをかかえたネコ」です。

ドレスデンプレートのまんまるポーチ

ドレスデンプレートのまんまるポーチです。 バックから取り出すたびに皆の視線を感じそう サイズは、直径14cm 厚み1cmとなります。 お洗濯は軽く手洗いをおすすめします。ほっこり感がでていい感じになりますよ^^

ウエルカムボード カントリー雑貨

ハンドメイドのカントリー雑貨のウエルカムボードです。 サイズは針金の長さを含め、縦32.5cm 横21.5cmです。 * Welcome ボードに使用した材料について * 「木材」 コンパネ材(合板材)薄い板を重ねて、張り合わせた板。 安価で厚さの種類も…

ウエルカムオーナメント

カントリー雑貨の「ウエルカムオーナメント」です。 材料は、パイン材(厚さ18mm)を使用しております。 * パイン材 *パイン材は学名に「Pinus」の名称がつく、マツ科マツ属に属する「アカマツ」や「ポデロッサパイン」などから採れた木材の総称をいいま…

エイジング塗装のボックス

エイジング塗装のボックスです。 カントリーペイント後、エイジング塗装で経年変化を演出しました。(エイジング塗装とは、時が経過したかのように見せる塗装技術のことです) BOX全体のサイズは、縦17cm 横19.5cm 高さ9cmです。 小物や雑貨、リモコン入…

パッチワークキルト ログキャビンのクッションカバー

クッションの数だけ幸せに・・「パッチワークキルト ログキャビンのクッションカバー」です。 生地はコットンを使用しております。ざぶざぶと洗うことができますので、いつでも清潔にたもてますよ。 サイズは、縦40cm×横40cm。45cm×45cmのクッション…

ハンドメイド糸巻きソーイングセット

「ナチュラル雑貨ハンドメイド糸巻きソーイングセット」です。 ナチュラル雑貨の雑誌などでよく掲載されている糸巻きを手作りしてみました。 ピンクッションですは針が沈まないので便利です。取りはずし可能です。

あっぷる型コーヒーフィルターホルダー

ハンドメイドのアメリカンカントリー雑貨、 「あっぷる型コーヒーフィルターホルダー」です。 材料は、あっぷる・・コンパネ材 葉っぱ・・ベニヤ 接着に木工用ボンドを使用しています。 ペイントには、カントリーペインティングをほどこしています。 アクリ…