プレインフッキーズのパッチワークキルト

パッチワークキルトやヨーヨーキルト、カントリー雑貨の製作販売をしています。

三角形(Triangles)のクッションカバー

クッションの数だけ幸せに・・

 

f:id:cinnamon-soy:20180131092654j:plain

三角形(Triangles)のクッションカバーです。

パッチワークの初期に生まれた三角形は、テクニック的にも簡単でさまざまな組合せを楽しめる事ができます。
そのため今日に至るまで多くの人から愛されてきました。

 三角形は簡単なようでちょっと神経つかいます。

写真付きで解説しますね

f:id:cinnamon-soy:20180131092629j:plain

つなぐ時に、各列の三角形の角がずれないように、角を止めながら縫いすすめていきます(´‐ω‐)=з フー

f:id:cinnamon-soy:20180131092926j:plain

こういったところ。

時間がかかってしまいましたが・・・

f:id:cinnamon-soy:20180131093050j:plain

1辺4cmの三角形をチクチクチクチク、200枚ピースワーク。

細かい作業のため、思っていたより時間がかかってしまいましたが・・・
キルティングも終わりようやく完成しました^^


生地はコットンを使用しており、ざぶざぶと洗濯できます。
洗えば洗うほど味わいがでてきますよ。

f:id:cinnamon-soy:20180131093119j:plain

裏側です。チャックは使っていません。

f:id:cinnamon-soy:20180131093207j:plain

サイズは約40cm×40cmとなります。

45cm×45cmのクッションも、長年使ってクタッとなっていればスッポリと入ります。
撮影に使用しているクッションは45cm×45cmです。

部屋にはクッションの数だけ幸せがころがっています。

あなたの幸せをかざる1枚としてお使いください。

 

お買い上げいただきました。ありがとうございます。